読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

コウノドリ最終回

コウノドリロスから立ち直れず、漫画を読み返し中です。
コウノドリ最終回は死線期帝王切開。
親子向け救急セミナーを受けたことがあります。
妊娠中や育児中の人を対象にしたセミナーで、実際に赤ちゃんの人形を使って人工呼吸などをします。
なので、10組限定で月1開催というレアなセミナーです。
私が申し込んだときは半年待ちでした。
そのセミナーではAEDの使い方も学びました。
赤ちゃんでも使えることや使い方を学びます。
AEDは触ったことないからいい経験になりました。
でも実際にそういう場面になったら使えるかな……。

消防署で開催してたセミナーなので、
お近くの消防署を調べてみるといいですよ。
しかも無料でした。

コウノドリから離れましたが
全話数人をひきつけ、考えさせる話をセレクトしていて
終わるのをこんなに惜しんだドラマは久々です。
f:id:hatorii:20151223110028j:image