読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

1歳児とネームハンコ

f:id:hatorii:20151204180804j:image
保育園通いのママの味方、ネームハンコ。
私もかなり愛用してます。
でも、私が使っているネームハンコは手作りです。
消しゴムはんこで子どものネームハンコを作りました。
何十年ぶりに彫刻刀をにぎりました。
紙おむつにポンポン押していきます。
50枚のおむつもあっと言う間に終わります。
自分の手書きを元にしているので、
ぱっと見てすぐわかるのが利点。
しかも消しゴムだから安いし、経済的。
 消しゴムはんこのネームハンコに満足してます。