フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

1歳児と無添加石鹸

子供が生まれてから、少し割高でも無添加のものに変えました。
ボディーソープも無添加とか自然派とかうたってる赤ちゃんオッケーなものを家族で使ってます。
最近、固形石鹸の方が安いかも!と固形石鹸を使い始めました。
そして、
Emiさんの本で紹介されてた石鹸置きを同時購入しました。
石鹸を1回使い切って、
すごく良かったので買い足そうと思ってます。
磁石でくっついて、石鹸が宙に浮いてるから乾きがよく、ぬるぬるしません。
カラカラな石鹸の状態を保てます。
重い石鹸だとたまに落下してしまいますが、何度か使えば落ちることもなくなりました。
今は体を洗うようにお風呂場に置いてますが、
洗面台とキッチンに追加予定です!
f:id:hatorii:20151125225610j:image