読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

共働きは、共育児じゃない

仕事には波がありますよね。

この月は決算月だから忙しいとか、この月は納品だからとか、

それぞれどんな仕事でも忙しい時期ってありますよね。

先日は旦那が大忙しでした。

やっと忙しい時期が終わり、ゆるやかな日々になりました。

逆に私が忙しい時期に入りました。

でも、旦那は飲み会やら球技会やら会社の人との付き合いでの外出が多い・・・。

私は保育園に間に合うように忙しい時間をさらにぎゅぎゅっと凝縮させて働いてる・・・。

夜中には娘が夜泣きをするので、落ち着くまで抱っこ。

ご機嫌が悪い時の娘は、私以外の抱っこを受け付けないので疲れてても眠くても抱っこ。

育児も共働きにはならないもんですね・・・。

 

今日はただの愚痴。

 

f:id:hatorii:20150925155737p:plain