
フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

連休明けは病児保育・・・涙

保育園

シルバーウィーク、終わっちゃいましたね・・・。

とはいっても、私も旦那も仕事で娘はずっと実家にお泊り。

じじとばばにお洋服やお靴を買ってもらって、お散歩して、いっぱいご飯作ってもらって娘はご満悦の連休でした。

ご満悦すぎたのか最終日に発熱!

40度までお熱があがり、

座薬をつかうはめに・・・。

お熱があがると、イヤイヤ、アマアマモード発令で、「まんま、だっこ」の仕草。

寝るときはずっと抱っこ。

夜中3時から朝方まで抱っこしてました・・・。

こんななので、保育園は無理。

連休明けの今日は、朝7時に病児保育の当日申し込み時間がくると同時に電話!

そして、朝一で病院行って、診断書を書いてもらい、タクシーで超特急で病児保育園へ。

ばたばたの連休明けです。

f:id:hatorii:20150924121005j:plain

f:id:hatorii:20150924121005j:plain