読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

土曜出勤の日は旦那と協力

朝、震度5弱地震がありました。

私たち一家は義父母の家にいて、震度は3~4くらいだったみたいです。

久しぶりに恐怖を感じる地震でした。

娘はぐっすり寝ていて気づきませんでしたけどね。

 

さて、土曜出勤です。

私も夫も土曜出勤が結構あります。

実家にいるときは少し義父母にお願いしてしまいます。

とてもありがたいです。

お願いできないときは、

私が日中行き、仕事が終わりそうな時間に会社の近くで夫と娘と待ち合わせをします。

娘を受け取り、夫が仕事へ・・・。

ぎゅっと凝縮して仕事をこなし、はやく交代しないといけません。

時間との戦いです。

今日ももう少し。

ラストスパートかけます!

 

f:id:hatorii:20150912144903j:plain

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOKより