読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

避難訓練。緊急メールが保育園から届く

保育園

先日、避難訓練が保育園でありました。

最近は緊急メールが保育園から送られるしくみなんですね。

この緊急メールでうちでは一騒動ありました。

この日までにメール登録をお願いしますと保育園から通知がきていて、

期日までに空メールを送ってくださいという内容でした。

期日があまり長くはなく、忘れっぽい旦那なので、

「メールしたの?」と毎日朝晩と聞いていました。

それなのに、結局送り忘れ、登録できませんでした。

「なんであれだけ言ったのにできないの?

こどものことをなんでちゃんと見れないの?」と一方的な喧嘩に・・・。

保育園からの緊急メールがくるたびにこのやりとりを思い出します。

そして、毎回そのメールを転送しなくちゃならないのが、またイライラさせるお話です。

f:id:hatorii:20150911165415j:plain

写真はイメージです。

がんばれお父さん!

フリー写真から拝借しています。http://www.pakutaso.com/