フレックス旦那と保育園

1歳の娘をなんとか保育園に入れて、職場復帰。しかし、旦那は激務なプロデューサー。忙しい旦那を持つ家庭の育児を綴りたいと思います。たまに愛猫がでてきます

休日出勤は子連れで。

私も旦那も休日出勤が多い。
朝から晩まで働く日もあれば、1時間だけの日もある。
1時間なら翌日に…となるのが普通かもしれないが映像制作にはそのちょっとでも行かなくてはいけないときがある……。
どうしても1時間だけでも会社に行かなくてはいけなく、旦那は朝からいない。
旦那の実家も外出してて頼めない。
そんなときは一緒にいく。
1歳半の娘を抱っこし会社へ。
人見知りだけど愛想がいい娘は私に抱っこされながらニコニコ。
ご機嫌なうちにメールを送って、
資料を作る。
ジャスト1時間!
気づくと、娘は抱っこ紐の中でぐっすり。
それならばと、もう少し仕事をして起きる前に退社。
こんな出勤もたまにはあります。
そう、今日もね。